Parabolic-antenna

どたばた旅行レポ 5日目後半戦

yuki (2010年5月25日 11:50) | コメント(1) | トラックバック(0)


ロブ引き取りまで1時間半。

ナビで道を調べてみると15分ほどで行けることが判明したので
ダッシュで鳥羽水族館へ。



しかし到着するも、根本的な問題が発生。


なーんと、閉館1時間前をたった今切ったとかで
駐車場に入れない・・・(泣)


そんなぁ〜・・・、ということで

「と・・・とうきょうからきたんですぅ・・・」とお願いしてみる。


すると・・・言ってみるもんですね。
時間無いけどそれでもいいなら、と入れてくれた〜。



いやいや、大丈夫ですよ。
鳥羽水族館は巨大ですが、見るとこ決まってますから。

なにせ私は2度目。

見るべきものはあるていど把握済み・・・



車を停めてダッシュで券売機に行くと案の定しまっているので
入場口にいるおねーさんに頼んで券売機を開けてもらい
やっとこさ、入場。


うぉぉ、この時点で残り40分!

いくぞお〜


ちなみにミッチーは、両生類・は虫類は見るのもさわるのもムリ。

魚類もイマイチ微妙なライン。


なので、どこの水族館でも見れそうな水槽はほぼスルー。


私的に、鳥羽水族館は海獣類がイケてると思う。
もちろん今回も、海獣類がお目当て。


アザラシとか、オットセイとか、アシカとかが個人的に好きなのだ。


ぬるーん。つるーん。としてる感じがたまらん。


といいつつもまず来たのはピラルクの水槽。
ここだけは魚ですが一見の価値アリなので。

余裕で3〜4メートルはありそうなピラルクが巨大な水槽に沢山泳いでる。

一言でいうと、超気味が悪い。そこが一見の価値アリ。

20100511_y.jpg

デカキモイがいっぱい。


つづいて、マナティーさん。

20100511_z.jpg


ひたすら水面のゴハンを食べていた。

あの、少しでいいからお顔を拝見したいんですけど。

どうでもいいけどこんなのが川に居るなんて信じられん。



・・・時間ない。つぎ。



ジュゴンさん。

ここはオスとメスが別々の水槽にいる。

オス↓

20100511_2.jpg


あの・・・


メス↓

20100511_1.jpg


あの・・・少しでいいからお顔を・・・


く、くそ。どいつもこいつもメシ中。



時間ない。次!



ダッシュ中に
極地の海コーナーでごはん中のラッコに遭遇。

飼育員から両手でごはんをもらっては
別のラッコにかすめ取られる気の毒なラッコに気を取られ、ちょっと時間をロス。



いそぐぞ〜!!


水の回廊コーナーにいくと、カワウソさんに出会う。

前来たとき居たっけ・・・?

20100511_3.jpg

20100511_4.jpg


o┤*´Д`*├o アァ・・・ うちのこにしたい。



次。

ホースがお気に入りのセイウチ。

20100511_5.jpg


なんか楽しくてしょうがないらしい。


水の回廊コーナーはこの辺にして
最後の目的地、海獣の王国コーナーへと突進する。



ここでなんか終わりっぽい音楽が・・・

やばい・・・急がねば!!



海獣の王国は大きなプールにオットセイさんとかアザラシさんとか
いろんな種類のオゥオゥ系動物がいっぱい泳いでいて楽しい・・・


・・・はずだったのに。



営業終了、お疲れモードな方々。

↓おつかれその1

20100511_6.jpg

↓おつかれその2

20100511_8.jpg


おつかれその・・・・・・

20100511_7.jpg

だれもプールに入ってないじゃんか〜・・・

無念なり・・・



というわけで、係の人の無言のプレッシャーに負け

鳥羽水族館訪問、終了〜。



あぁ、つかれた。


でもおかげで余裕を持ってロブのお迎えに行けた。

うちらが水族館で走り回っている間
彼は関ヶ原でのヨゴレをスッキリ洗い流してもらい
お昼寝を堪能していた様子。パワー全開。


あたしゃもう、疲れたよ。(まる子風)


日も暮れてきたし・・・ホテル戻って温泉入って寝たいよ。(まる子風)



しかーし。

ミッチーはここで猿田彦神社へ行くと言い出す。


んまじですか・・・!まだ行くんですか・・・!


ちゅーわけで猿田彦神社。

20100511_9.jpg


「うちらいかないでいーの?」

「うん、つかれたからね。」



というわけで怒濤の5日目終了。

安城に戻り、死んだように寝る。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://parabolic-antenna.jp/mt/mt-tb.cgi/106

Andrew A. Sailer | 2013年10月 3日 10:53 | 返信

I just want to tell you that I am all new to blogging and site-building and definitely savored you're web site. Probably I’m want to bookmark your website . You really come with tremendous articles and reviews. Regards for sharing with us your web-site.

コメントする

Webカラーセミナーに行く。

基本的に、仕事の為の勉強を、まったくしない私。 10年程で積み上げた経験とカン...

いろいろあった1ヶ月。

だんだん、ブログの更新が月1回になりつつある(汗) 3月に入って少し忙しさから...

つまんない病

年が明けてから、正直一息いれる間もなくここまで来てしまった。 そして気がつけ...

Classicの嫁入り

最近お仕事いただいているお客さんが オールドマックのコレクター。 実は我が家に...

明けました。今年もがんばります。

さ、今年も明けました。 なにはともあれ、不況の昨年を無事に乗り切り なんだかん...

恐怖の雨の日走行

そろそろ、マンションの1階に停めたバイクを 駐車場にもっていかなければ・・・。...