Parabolic-antenna

そりゃムリだ。

yuki (2010年7月14日 21:06) | コメント(0) | トラックバック(0)


昨日に引き続きエコキュート。

不動産は休みなので、メーカーのお客様相談室に電話する。

症状を伝えると、訪問して動作チェックをしてもらえることになった。


程なくして近所の提携企業から連絡が入り
さっそく点検にきてくれた。


ホトケサマに見えるよ。ありがたや・・・。


いろいろチェックしてもらった所
モニター部分の導線がショートして動かなくなっていたことが判明。


なぜ・・・ショート・・・?


最初にブレーカーを上げたとき電源が入ったのは確認しているので
そのあと人知れずショートして事切れたらしい。


・・・。


そりゃどんなに頑張っても私じゃ対処できなかったわよ。


その後順調に復活し、半日ほど待てばお湯が出るとのこと。


そろそろフロの時間ですが、ようやくお湯がさわれるわけだ。


というわけで、解決。

そういえば・・・
IHクッキングヒーターも、使い方がしばらく分からなかった。


鍋をとっかえひっかえして実験した後
やっぱり熱がとおらず、結局取説に頼る。

前の家のIHとメーカーが違うだけでこのありさま。

たくさん引っ越しをしてきたけど、
家の備品に関する取説をあれこれとひっくり返したのは初めてだ。


色々とハイテク(?)になるのはいいけど
五感でさわれるインターフェースにしてほしいわ。


ブツブツ・・・


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://parabolic-antenna.jp/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする

Webカラーセミナーに行く。

基本的に、仕事の為の勉強を、まったくしない私。 10年程で積み上げた経験とカン...

いろいろあった1ヶ月。

だんだん、ブログの更新が月1回になりつつある(汗) 3月に入って少し忙しさから...

つまんない病

年が明けてから、正直一息いれる間もなくここまで来てしまった。 そして気がつけ...

Classicの嫁入り

最近お仕事いただいているお客さんが オールドマックのコレクター。 実は我が家に...

明けました。今年もがんばります。

さ、今年も明けました。 なにはともあれ、不況の昨年を無事に乗り切り なんだかん...

恐怖の雨の日走行

そろそろ、マンションの1階に停めたバイクを 駐車場にもっていかなければ・・・。...