Parabolic-antenna

動物の回復力

yuki (2010年11月 3日 10:24) | コメント(1) | トラックバック(0)


ロブさんがヘソの手術をした。


別に突然決まったわけではなくて、デベソが発覚したときから

いつかやろうと思っていて、ひと月前に予約。

そんでこないだの日曜日に決行。



犬のデベソは脱腸→腸閉塞の危険があるのであまりよろしくないらしい。




朝から水も食事も与えてはいけないということで


心を鬼にして朝のうちに病院へ預ける。


引き取りは18時半ということで・・・

そこまで飲まず食わずなのか・・・とかわいそうに思いつつ
ぼんやり家で待つのもナンなので


横浜に出向いてみたりして時間をつぶす。



で、18時半。

小雨の降る中迎えに行くと・・・

診察台で情けないくらい肩を落として
ブルブル震えるロブ。

しっぽも振らず、伏し目がち・・・。

どんだけ心細かったかが、一目瞭然(泣)



一目見たうちらも、思わず笑ってしまうほど情けない感じだった。

いつもパワー全開の彼からは想像もできないほどの落ち込みっぷり。



手術の説明でバンザイさせられた瞬間、唖然。

7針ぐらいがっちり縫われた後が・・・(´Д`υ)


なんか・・・大した手術じゃないと聞いていたから


マンガみたいにヘソがバッテンになって帰ってくるんだと・・・


大した手術じゃんか・・・。



人間の場合って、こんな手術したら包帯巻いたりするもんだけど


犬の場合は全くなし。まぁ、場合によるんでしょうけど・・・。


お腹の毛は刈られちゃってハゲちゃびんだし


生々しいったらありゃしない。激イタそう。



クラクラ・・・

あたし傷口系ダメなんですぅ・・・



そして人間と違って術後の痛み止めなんかないわけで。

化膿止めの薬をもらって帰宅。


車の中でも全く存在感がなく、デカイのにどこにいるのか分からない始末。



家に帰ってもうちらの目を見ようとせず。


これはもしや・・・人間不信・・・。


そんなマイナスな考えが脳裏をよぎりつつ、とりあえずゴハン。


まぁ、これは想像通りの食欲。ガツガツ。


それにしても

人間だったら手術した直後なんて痛み止めなしじゃ耐えられないのに
この食欲はいったい・・・。


しかもですよ。

翌朝には猛烈なかゆさが襲ってきたらしく
暴れまくるという事態に。



昨日手術したのに、もうかゆいんですか?


先生曰く


エリザベスカラーはかわいそうだから洋服とかで隠せるなら
 はずしてもイイよということですが、


と、とんでもない・・・。


はずしたらかきむしっちゃうよ。


普段のアグレッシブさが2日目にして復活。大暴走。



あっちこっちにカラーをぶつけ暴れるロブ。

あんなものでも、猛烈な勢いで突進したら立派な凶器。

しばらくは散歩に行けないと思っていたけど
かゆさを紛らわせる為に早くも散歩に出かける。



もちろんかゆくてオールダッシュ(ゼェゼェ)



そして夜はこのカラー凶器におびえながら眠るハメになる。


かゆくて夜中目が覚め、ベッドの上を走り回り


布団の中に潜り込もうとするも、カラーのせいで


ブルドーザーのように布団をどこかに持って行く彼・・・。



さ・・・寒い・・・



そして、3日目の今日。

既にかゆみもどこかに行きつつあるらしく
暴れることもなく、まぁ静か。


3日で普通デスカ?

信じられん。


彼の人間不信もだいぶ落ち着いたらしく
とりあえずは普通。



先生とか病院に対してはあるでしょうけど。

あと2、3日でカラー取ろうかな。


動物の回復力って凄いわ。


ペットって人間と同じ過保護な環境にいすぎて、体が弱くなったとか聞くけど
 こういうときは動物のたくましさを感じる。


野生だったらのんびり傷を治してる場合じゃないもんね。


なんか納得。


20101102_a.jpg

(・・・。)


20101102_b.jpg

(かいーの。)



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://parabolic-antenna.jp/mt/mt-tb.cgi/119

Hipolito M. Wiseman | 2013年10月 3日 12:19 | 返信

I just want to mention I am newbie to blogs and really liked you're blog site. Most likely I’m planning to bookmark your site . You actually have really good posts. Kudos for revealing your blog site.

コメントする

Webカラーセミナーに行く。

基本的に、仕事の為の勉強を、まったくしない私。 10年程で積み上げた経験とカン...

いろいろあった1ヶ月。

だんだん、ブログの更新が月1回になりつつある(汗) 3月に入って少し忙しさから...

つまんない病

年が明けてから、正直一息いれる間もなくここまで来てしまった。 そして気がつけ...

Classicの嫁入り

最近お仕事いただいているお客さんが オールドマックのコレクター。 実は我が家に...

明けました。今年もがんばります。

さ、今年も明けました。 なにはともあれ、不況の昨年を無事に乗り切り なんだかん...

恐怖の雨の日走行

そろそろ、マンションの1階に停めたバイクを 駐車場にもっていかなければ・・・。...