Parabolic-antenna

荒川でいいじゃん。

yuki (2010年7月31日 23:50) | コメント(0) | トラックバック(0)


最近、やれ日本一の高さになっただの、
またちょっと伸びただの騒がれているスカイツリー。


朝テレビで隅田川の花火とスカイツリーを
同時に拝めるエリアはどこかという特集をやっていた。

どうやら隅田川にかかる白髭橋がベストポジションらしい。


スカイツリーと花火を同時に拝むことに興味はないけど
隅田川の花火は一度も見たことがなかったので
プールに行くついでにちょっと見に行ってみることにした。


あれほど騒いでいるからには
スカイツリーが綺麗に見渡せる開けたところに行けば
花火も見えるに違いない・・・。

という適当な予想のもとに出発。


近所をウロウロしているとよくスカイツリーが見えるけれど
障害物がほとんどなく、しかも正面に見えるのは国道6号にある荒川の橋。

この橋を都心に向かって渡ると、正面にスカイツリーが見えるのだ。


そんなわけでまっすぐ6号線に向かってみる。


荒川に向かう途中、電光掲示板に隅田川の花火に関する交通規制の文字・・・


予想の場所で見えなかったらそのまま白髭橋まで行っちゃおうかと思ったけど
交通規制となると、慣れない道に入り込んで迷子になりそうだなぁ・・・。


というわけでお目当ての荒川の橋に全てを賭ける。


道も空いてて、スイスイと目的地付近に到着。

橋が見えてきた〜。


ちなみにこの橋、なんて名前なのか知らない(笑)
とにかく荒川を渡るでっかい橋なのだ。


すると橋を渡り始めた瞬間、綺麗なスターマインが・・・!


ヤッタ〜。予想した通り〜♪


荒川で十分じゃないの〜。


適当にバイクを止めて河川敷まで歩き、ひとしきり花火を堪能。

しかも綺麗に見えるのに全然人が居ない!


色々と検証した結果、都心に向かって橋を渡り始めたあたりが
一番綺麗に見えることがわかった。

人も通れる橋なのでベストポジション付近は見物客がいたけど、
それでも100人くらい?


とっても良い場所を発見してしまった〜。


ちなみに荒川と平行に走っている首都高速(何線なのかは知らん)からだと
もっと綺麗に見えると思う。しかもそれなりに長い間見れるはず。

運転手は見れないけど、同乗者は確実に喜ぶでしょう。


30分ほど見て、早く行かないとプール閉まっちゃうので退散。


来年はここで見ようっと。


20100731.jpg


あ、この地図動かないのでつかまないよーに(笑)




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://parabolic-antenna.jp/mt/mt-tb.cgi/111

コメントする

Webカラーセミナーに行く。

基本的に、仕事の為の勉強を、まったくしない私。 10年程で積み上げた経験とカン...

いろいろあった1ヶ月。

だんだん、ブログの更新が月1回になりつつある(汗) 3月に入って少し忙しさから...

つまんない病

年が明けてから、正直一息いれる間もなくここまで来てしまった。 そして気がつけ...

Classicの嫁入り

最近お仕事いただいているお客さんが オールドマックのコレクター。 実は我が家に...

明けました。今年もがんばります。

さ、今年も明けました。 なにはともあれ、不況の昨年を無事に乗り切り なんだかん...

恐怖の雨の日走行

そろそろ、マンションの1階に停めたバイクを 駐車場にもっていかなければ・・・。...