Parabolic-antenna

イライラMAX

yuki (2010年7月14日 00:18) | コメント(3) | トラックバック(0)



お引っ越しをした関係で、只今エコキュートなるものと格闘中である。


日曜日に引っ越しが終わって、さてフロでも入るかと給湯モニターに近寄ると
表示がついてないじゃないのさ。

不動産に「必ず前日までにブレーカーをあげておいてください」と
言われていたので、その通りにしたんですけど。



モニターのボタンどれを押しても反応ナシ。
明らかに電源入ってませんって感じ。


おかしいなと思って、もう一度ブレーカーのパネルをじっと見ると
主電源(60Aとか書いてある普通のブレーカー)とは全然違うところに
ちっこく「エコキュート」と書いてある別のブレーカーがあるでないの。



キィィ〜(怒)



バチっと上げると、後ろでモニターから「ピー(電源入った)」。


ここから沸かすんですか(泣)
ここから丸1日待つんですか・・・


しかたなく、近所の銭湯に行き初日終了。


まぁ、明日には普通にお湯出るからいいやと。



で、昨日。

朝から住民票移動だなんだとかけずり回り
疲れて寝てしまい気がついたら今日。


結局フロ入らず。
その後も忙しくフロが後回しになり・・・

で、さっき。

今度こそ初フロに挑戦しようとモニターを見ると

あれ、また表示が消えてる・・・。


さすがによく分からないので
取説を引っ張り出して見てみると、
どうやら最初にやることがあるらしい。


そんなこと聞いてないけど・・・。と思いつつ
書いてある通り玄関の外にあるヘンな四角いタンクの
ちっこいフタを空け、取説の通り、怪しいツマミを下げる。


「ジャー」


なんかすごい勢いで水が流れる音がするんですけど・・・


これってタンクに水がたまってるって事なのかしら。

だとしたら、満タンになって下のポンプから水が出てくるまで
30分待てって書いてあるけど・・・。


とりあえずタンクは放置するとして次はベランダに移動。

エアコンの室外機みたいな四角い機械の
「エア抜き」なるものをするらしい。


真っ暗な中携帯のあかりを頼りに
ちっこいツマミを回す。


「ジャー」


思いっきり水でてくるんですけど。


これ、「エア抜き」?

つーか、照らしていた携帯ぬらしたんですけど。

他の二つのツマミも回せと書いてあるので回すとまた水が。

結局、3箇所から勢いよく水が飛び出す。



これ、エア抜・・・いや、違うだろう。



意味が分からない。


ここで若干イラっと来る。


とりあえずエア抜きで2分待つと書いてあるから
流れる水をぼんやり眺めながら2分待つ。


で、3つのツマミを閉め
もう一度タンクへ。

なんだかんだで30分はたっただろうに
まだ水の音がする・・・。


下のポンプから水が出てこないってことは
まだタンクが満タンになっていないということだけど・・・。

しばしじっと観察する。

下のポンプ・・・の後ろにもう一つポンプがあるような気が・・・。



手を突っ込んでみる。



後ろのポンプから思いっきり水出てる・・・。


マジですか。

最初っから水あふれてたって事じゃんか・・・。



ここまで来て、やっぱりエコキュートのブレーカーを上げるだけで
よかったということを悟る。


30分無駄に水をたれ流し、意味もなく携帯をずぶ濡れにしたわけだ。


そんで、モニターの電源が入らないことの原因が
結局よく分からない、という結論にいたる。



イライラここでMAX。


このやり場のないイライラをいったいどうすれば・・・。


明日不動産休みだし(怒)


今日フロ入れないし。


入れないと分かると急に頭がかゆくなってきた・・・。


このままだと明日もお湯がでない可能性が出てきた。


も〜〜〜〜〜。



とりあえず明日朝一で銭湯だ。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://parabolic-antenna.jp/mt/mt-tb.cgi/108

りこ | 2010年7月14日 09:53 | 返信

なんか、大変そうね...ぷぷぷ。
自分がこの状況に置かれたらイライラで大暴れしそうだけど、わだっちが「キー!」って怒っている姿を想像すると...ぷぷぷ。

今夜こそ新居で初お風呂を楽しめることをお祈りしてます。

Author Profile Page yukiからりこへの返信 | 2010年7月14日 11:47 | 返信

あさミッチーが帰ってきたので、まだお風呂入れないよと伝えたら
何食わぬ顔で水風呂を楽しんでいた。

ストイックなダンナはこういうとき便利。

Sergio Parsells | 2013年10月 3日 13:50 | 返信

I simply want to tell you that I am just newbie to weblog and actually loved you're website. Probably I’m want to bookmark your site . You amazingly come with outstanding articles. Thanks a lot for sharing your web page.

コメントする

Webカラーセミナーに行く。

基本的に、仕事の為の勉強を、まったくしない私。 10年程で積み上げた経験とカン...

いろいろあった1ヶ月。

だんだん、ブログの更新が月1回になりつつある(汗) 3月に入って少し忙しさから...

つまんない病

年が明けてから、正直一息いれる間もなくここまで来てしまった。 そして気がつけ...

Classicの嫁入り

最近お仕事いただいているお客さんが オールドマックのコレクター。 実は我が家に...

明けました。今年もがんばります。

さ、今年も明けました。 なにはともあれ、不況の昨年を無事に乗り切り なんだかん...

恐怖の雨の日走行

そろそろ、マンションの1階に停めたバイクを 駐車場にもっていかなければ・・・。...