Parabolic-antenna

最後の結界破れる

yuki (2009年7月 8日 13:57) | コメント(2) | トラックバック(0)

思えばロブくんが家にやってきた頃は、立ち入り禁止区域が多かった・・・。

いくらかわいいとはいえ、それなりに秩序のある生活をすべきだと思ったからだ。


具体的に言うと洗面所と寝室。


洗面所は床が白いので毛が落ちると面倒なのと
ゴミ箱設置エリアなので、中身をあさってしまうと困るということでNG。

寝室はベッドにあがってしまうと毛の掃除が大変なのと
元々犬と同じ部屋で寝る習慣がなかったからという理由。


洗面所立ち入り禁止は、わりと早く崩れ去る(笑)。
だって風呂いれなきゃいかんし。


寝室立ち入り禁止もわりともろかった・・・。
別々の部屋で寝ると、朝きゅうきゅう鳴いてしまう。
寂しいのか、ハラ減ってるのか、バリケンから出して欲しいのか・・・。

で、寝室にバリケンをおいたところあっという間にお悩み解決。


そんで最後の結界(?)だったベッド。
これはさすがに許すまじと頑張ってきてはみたが。

ロブくん、寝室に入れるようになってうれしいとはいえ
バリケンに閉じこめられるのはなんとな〜くイヤなわけで。

寝るときになって声をかけても
ひたすらダンマリをきめ込む。絶っっっ対についてこない。

無理矢理立たせても、すぐふてくされて丸くなるので
いつも抱き上げて寝室に連れて行っていたのだ。


ところがギックリになってこれが不可能に・・・(泣)


そして押しても引いても全く動かないロブくん。


・・・。しょうがない・・・。

じゃ君はそこで寝てなさい。と居間に置き去りにして寝る。


朝になって目が覚めてみると・・・


枕を共にしているではないか〜・・・(泣)


これを2,3日繰り返しているうちに
正直どうでもよくなってしまった。。


毛は・・・頑張って掃除すりゃいいや・・・。
シーツも前よりも頻繁に洗えばいいや・・・。

・・・。


こうして、ロブくんの立ち入り禁止区域はなくなってしまった。

でもベッドから飛び降りるのだけは禁止っすよ。


これは絶対ですからね・・・。


080708_a.jpg

なにか?

080708_b.jpg

もんくでも?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://parabolic-antenna.jp/mt/mt-tb.cgi/78

りく | 2009年7月10日 17:46 | 返信

小金井のりくです。(りくは我家のレッドのミニチュアダックスの名前ですが。)ロブ君の保護は12月19日でその時の携帯の写真を見てみました。緑がかった目をうるうるさせて見上げるんですよね。思い出しました。家内も娘達もこの大型のお客さんのおっとりとした性格に一瞬で魅了されてしまいました。オスなのにとても人懐っこくダックスに時々ある攻撃性もまったくなく、本当になんでこんないい子が捨てられたのでしょうね。でも結果としてゆきさんのお宅でこんなに幸せそうに暮らしているのを見て本当に嬉しいです。商社に勤めているので、以前ドイツや英国に12年近く駐在していましたが、向こうでは日本のようなペットショップはありません。親から生後すぐの子犬を引き離すようなことは法律で禁じられており、犬を飼う時は必ずブリーダー経由です。ブリーダーは訪問者が飼い主として本当に相応しいかのチェックします。だから、日本のように飼い主がペットを捨てるようなことはありません。日本でも商業ベースのペット販売を制限するべきですね。また時々ロブ君の様子を見せて貰うのを楽しみにしています。

Author Profile Page yukiからりくへの返信 | 2009年7月11日 04:08 | 返信

りくさん、こんにちは。見に来ていただいてありがとうございます。ペットショップなるものがあるのは日本くらいだというのは知っていました。法律を作るべきだと思うんですがなんで出来ないんでしょうかね。。不思議です・・・。

コメントする

Webカラーセミナーに行く。

基本的に、仕事の為の勉強をする事を、まったくしない私。 10年程で積み上げた経...

いろいろあった1ヶ月。

だんだん、ブログの更新が月1回になりつつある(汗) 3月に入って少し忙しさから...

つまんない病

年が明けてから、正直一息いれる間もなくここまで来てしまった。 そして気がつけ...

Classicの嫁入り

最近お仕事いただいているお客さんが オールドマックのコレクター。 実は我が家に...

明けました。今年もがんばります。

さ、今年も明けました。 なにはともあれ、不況の昨年を無事に乗り切り なんだかん...

恐怖の雨の日走行

そろそろ、マンションの1階に停めたバイクを 駐車場にもっていかなければ・・・。...