Parabolic-antenna

おわったらしい

yuki (2010年3月25日 00:14) | コメント(0) | トラックバック(0)


とりあえず、無事に終わったらしい。


なにがって?


確定申告デスヨ。



年末に適当に整理はしたものの、年明けに本とかソフトとか買ってなんとなく満足。

そこから放置し続け、あっという間に3月突入。


いよいよヤバイと気がついた時には
もう焦るばかりで勉強しようにもなにも手につかず。


もうこりゃプロの方におすがりするしかない、と決断し
すべて税理士様に丸投げ〜。



2,3回質問が来ただけで、なんとスムーズに終わったことか。


お金はかかるけれど、それだけの価値があるなぁと思いました。


しかもしっかり還付申告になったので、
代金もそれでペイできてしまった。


実につつがなく15日を迎えることができました(笑)


というか気がついたら16日だった。

やはりその道のプロにお頼みするのが一番だね〜。



私の場合は仕事の件数もあまり多くないので

半年に1度帳簿をつけるプランで、来年も確定申告をお願いすることにしました。



というわけで、1人で仕事してるけど経理まではやらん!

というスタンスで行くことにした。



ちょっと気が楽。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://parabolic-antenna.jp/mt/mt-tb.cgi/99

コメントする

Webカラーセミナーに行く。

基本的に、仕事の為の勉強をする事を、まったくしない私。 10年程で積み上げた経...

いろいろあった1ヶ月。

だんだん、ブログの更新が月1回になりつつある(汗) 3月に入って少し忙しさから...

つまんない病

年が明けてから、正直一息いれる間もなくここまで来てしまった。 そして気がつけ...

Classicの嫁入り

最近お仕事いただいているお客さんが オールドマックのコレクター。 実は我が家に...

明けました。今年もがんばります。

さ、今年も明けました。 なにはともあれ、不況の昨年を無事に乗り切り なんだかん...

恐怖の雨の日走行

そろそろ、マンションの1階に停めたバイクを 駐車場にもっていかなければ・・・。...