Parabolic-antenna

その名は・・・あずきちゃん!

yuki (2009年11月29日 20:52) | コメント(3) | トラックバック(0)


コーギーくん保護から一晩明ける。


まずは朝ご飯。
昨日は手からしか食べなかったごはんも
おそるおそるお皿から食べてくれた。

フードが変わると心にも体にもストレスだからなぁ。

と思いつつ、ミッチーと2頭連れでお散歩に出発。

本日のお散歩のコンセプトは

「行きたい方向に行かせてみる。」だ。


勢いよく歩き出したコーギーくん。

途中で同じコーギー連れのお母さんと出会ったので
聞いてみるも・・・近所ではみかけない、とのこと。


そうなのだ。
うちの近所には結構コーギーがいるのだ。

だから散歩につれていったら、絶対収穫があると思ったんだけど、、、

その後も公園で何人かに聞いてみるも、やはり反応無し。


行きたい方向に行かせてみたけど
おうちの方にあるいているとは思えず。

早々に帰宅。


ちなみにウンチは柔らか〜・・・
やっぱりフード変わったからなぁ。。

それにしても、どうも近所に張り紙をしているだけでは反応がなさそう。


保健所に電話してみても
月曜日じゃないとって言われるし。


というわけで、いつも行っている病院に連れて行くことに。

マイクロチップが入っていれば身元がわかるしね。


しかし、空振り〜。。


ふーむ。どうしたもんか、と思っていると
先生が警察署に届け出るようにアドバイスしてくれた。

この辺は2つの地域が隣接しているので
2カ所の警察署に届けた方がいいらしい。


というわけで警察署へGO〜!


そしたら1つ目の警察署で捜索願が出てることが発覚!

さっそく連絡を取ってもらうと5、6分で来れるこのこと!


よかったねぇ〜。お母さんにあえるよ〜!

と、待つこと数分でお父さんとお母さんが自転車で到着!!


結果は・・・


バッチリ♪


そして、その名は・・・あずきちゃん!


案の定、近所のコではなかった。


それはそれは、大冒険をして我が家の前までやってきたわけだ。

よく事故にもあわず、、運がよかったとしか言いようがない。


まぁ、なんだかんだありましたが
無事におうちに帰れてよかった・・・。


再会したときのお母さんとお父さんの表情を見ると
本当にあの時保護してよかった、と思う。


ただ、警察にはもっと早く届けてればよかった〜・・・

夜中まで探していたそうで、、

気の毒なことをしてしまったよ。。



今頃はおうちでぐっすり寝てるかなぁ。。

うちでは、結局一睡もしなかった。


ロブくんとは最後まで微妙な関係。

というか人が間に入るとケンカになってしまう。


どちらも甘えん坊さん。これがやっかいだったようで。


ひたすら2匹を放置することでケンカを回避するしかなかった。



ミッチーともう1頭欲しいね〜なんて話してたけど
それはとうてい無理だということがよ〜くわかりました・・・。


ロブは一人っ子でいる事が一番幸せ。



でも、種類は違えど
胴長短足が2頭いるのは愉快だったぞ。


突然の珍客に、つかの間の2頭飼いを体験した週末でした。

091129_b.jpg



ん〜、ねむいかも。



091129_a.jpg


ねむくないっスよ。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://parabolic-antenna.jp/mt/mt-tb.cgi/95

りく | 2009年12月 1日 15:31 | 返信


コーギーのあずきちゃん飼い主見つかって本当に良かったですね。ロブ君を最初に保護したのが、昨年の12月19日でした。彼の場合はマンションの階段の中段に夜中に置かれてきゅんきゅん泣いてましたが、ブルーの首輪以外は手がかりはまったくなく、飼い主が探しているかも知れないと張り紙したり、警察や保健所に問い合わせたりしましたが、それでも見つからず、途方にくれました。それにくらべて、あずきちゃんは迷子で飼い主が運よく見つかり安心しました。やはり大事にしてくれる飼い主が見つかるのが一番ですよね。ロブ君もすっかりそちらの可愛がってもらっており、幸せに暮らしているので、嬉しい限りです。以前ドイツに駐在していたのですが、その時連れて行ったシーズが一時行方不明になり、家族で大捜索して近くの警察署で尻尾をふりふりしているのを発見したことを思い出しました。

Author Profile Page yukiからりくへの返信 | 2009年12月10日 01:23 | 返信

今回、あずきちゃんの件で保護した人の気持ちがよくわかりました。
保護するからには、飼い主が見つからなかった時の事を考えなければいけません。
彼の場合は、毛並みもよく数日放浪していた感じはまったくなかったので、
おそらくついさっきまでおうちにいたのだろう、ということは察しがつきました。
だからすぐ見つかるかな、という思いで保護したんですが
一晩一緒に過ごす中、不安になってあれこれ考えることが多かったです。
でも、見つかって本当によかった。
後日飼い主さんとお話する機会があったのですが、この事件以降あずきちゃんは1人で玄関に近寄らなくなったそうです。
よっぽど我が家での一晩がキツかったんだとおもいます(笑)。

りく | 2009年12月10日 10:16 | 返信

でも本当に良かったですね。いいことしましたね。わんこは口がきけないので、迷子になっても名札やチップがない限り飼い主の元に戻るケースは少ないのです。ロブ君も突然の訪問者に驚いたのでしょうが、もう大丈夫ですね。
また、時々ロブ君の様子を写真で見せていただくのを楽しみにしております。

コメントする

Webカラーセミナーに行く。

基本的に、仕事の為の勉強をする事を、まったくしない私。 10年程で積み上げた経...

いろいろあった1ヶ月。

だんだん、ブログの更新が月1回になりつつある(汗) 3月に入って少し忙しさから...

つまんない病

年が明けてから、正直一息いれる間もなくここまで来てしまった。 そして気がつけ...

Classicの嫁入り

最近お仕事いただいているお客さんが オールドマックのコレクター。 実は我が家に...

明けました。今年もがんばります。

さ、今年も明けました。 なにはともあれ、不況の昨年を無事に乗り切り なんだかん...

恐怖の雨の日走行

そろそろ、マンションの1階に停めたバイクを 駐車場にもっていかなければ・・・。...